牛たんで有名なねぎしでハンバーグの提供を始めたみたいなので、寄ってみました。
ねぎしは、丁寧に焼き上げた香ばしい牛たんと、出汁のきいたとろろ、そしておかわり自由の麦めしを提供している牛たん専門店です。
旨味の詰まった牛たんはもちろん、こだわりの大和芋を使ったとろろ、じっくり仕込まれたテールスープまで、全体のバランスを考え抜いたヘルシーなメニューが揃っていて、駅近くを中心に展開しており、お一人様でもグループでも、落ち着いて上質な定食を味わえるお店になっています。
そのねぎしではがんバくんセットとメニューで牛たんのハンバーグを提供し始めたので、今回は「がんバくんセット」を注文してみました。

がんバくんセットは、レギュラー・ダブル・トリプルとハンバーグの枚数で金額が分けられています。
レギュラーでは、ハンバーグの上にバターがのっていて、ダブルだと1枚目と2枚目のハンバーグの間にチーズを挟んでいるようです。
ハンバーグの大きさは結構なボリュームなので、普通はレギュラーで十分な気がします。
ハンバーグは、タレとかかけてなく、あっさりめの味付けになっています。
ハンバーグには、つなぎとか使っていないようで、ほろほろと崩れやすいようになっています。
このハンバーグは、レモンを絞って上にのっているバターに醤油を数滴かけて食べるのが、ねぎしでのお勧めの食べ方らしいです。
ただ、このハンバーグは溢れるほどの肉汁があるわけではなく、あっさりめの味付けなので、レモンをたくさんかけると、レモンの酸味が強すぎる為、レモンは少しかける程度が個人的には良い気がします。
がんバくんセットのハンバーグは、弾力があって噛み応えが良いので満足感も高くて、美味しいです。
ねぎしのがんバくんセットは、下記の料金で食べることができるようですので、気になる方は食べてみてはどうでしょうか。
※公式サイトでは、下記の料金になっていますが、店舗によっては料金が異なるケースもあるみたいです。
レギュラー:1,300円(税込)
ダブル:1,800円(税込)
トリプル:2,200円 (税込)

