カテゴリー
ブログ マーケティング

【Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)】キャンペーンのコピー機能で入稿の手間を削減

Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)のコピー機能を活用して入稿の手間の削減

現在、多くの企業がYahoo!広告を活用したWEB集客を行っているかと思います。

運用型広告を運用するにあたって、広告の入稿はハードルの一つになっているかと思います。

特にクリエイティブを複数入稿する時などは面倒だと思ったりするかと思います。

それが、同じクリエイティブを複数のキャンペーンで入稿する時などは特に感じます。

今回は、複数のキャンペーンを同じクリエイティブで入稿する時に活用できるYahoo!ディスプレイ広告(運用型)のキャンペーンコピー機能について、ご紹介します。

 

Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)のコピー機能の使い方

Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)のコピー機能は、下記のフローで活用することができます。

①コピーをしたいキャンペーンをチェックして「一括操作」をクリック

※キャンペーンをチェックしないと「一括操作」が表示されないので、注意して下さい。

②「キャンペーンをコピー」をクリック

③「貼り付け」ボタンをクリック

※キーボードの「Ctrl」+「V」でも貼り付けが可能です

④「配信設定」「掲載期間」を設定して「実行」をクリック

⑤これで、キャンペーンのコピーが完了となります。

コピーで作成したキャンペーンには、語尾に「#2」が付いているので、それで見分けましょう。

 

この機能を活用することで既存のキャンペーンを簡単に複製することが可能です。

この機能を上手く活用することで入稿の時短をすることができるようになるでしょう。