カテゴリー
ブログ マーケティング

【Meta広告】Metaコレクション広告の配信枠が追加

Metaコレクション広告で配信枠が追加

Meta広告は、facebook・Instagramを運営しているMeta社が提供している広告媒体でfacebook・InstagramなどのようにMeta社が運営しているメディアに広告掲載を行うことができます。

Meta広告では様々な広告フォーマットがあり、広告フォーマットによって広告掲載できる広告枠も異なります。

Meta広告の広告フォーマットの中にMetaコレクション広告というものがあります。

先日、Metaコレクション広告の配信枠が追加されたので、ご紹介したいと思います。

 

Metaコレクション広告でfacebookリール枠への配信が追加

Metaコレクション広告は、従来ではfacebookフィード・facebook動画フィード・Instagramフィード・Instagramストーリーズで広告配信ができる広告フォーマットでした。

それが、先日facebookリール枠への配信が可能になっております。

facebookリール枠は、facebookリール動画に広告配信ができる広告枠となっております。

広告の掲載イメージとしては、下記の赤枠部分のような掲載イメージになります。

※下記は、画像広告の掲載イメージとなります。

画像引用元:Faccebook公式広告ガイド

このfacebookリール枠に先日Metaコレクション広告でも配信が可能になっております。

Metaコレクション広告は、画像や動画とカタログを組み合わせることができ、画像広告よりも表現の幅が広い広告フォーマットとなっております。

facebookリール動画は動画コンテンツということもあり、Metaのコンテンツ中でも閲覧時間が長いコンテンツであると想定されます。

ユーザーの閲覧時間が長いと想定されるfacebookリール動画でのMetaコレクション広告を掲載することでMetaコレクション広告のパフォーマンスの向上が期待できるかと思いますので、活用していきたいですね。