Yahoo!検索広告のマッチタイプで部分一致の名称変更
先日、Yahoo!からYahoo!検索広告のマッチタイプの中の部分一致が名称を変更するというリリースがあったので、紹介します。
Yahoo!検索広告で部分一致の名称変更による変更点
今回、Yahoo!検索広告で部分一致の名称が変更され、部分一致は今後は「インテントマッチ」という名称に変更されることになります。
管理画面への変更は、2024年7月16日から順次変更され、2024年8月1日には全ての広告アカウントにて変更が完了するということです。
この部分一致の名称変更によって、機能面では現段階では変更の予定がないということです。
そして、対象外キーワードのマッチタイプについては、今まで通り部分一致のままで変更の予定はなく、英名「Broad Match」についても変更の予定はないようです。
今回の部分一致の名称変更は、Yahoo!検索広告だけでなくGoogle広告でも変更がされているので、部分一致という呼び方に慣れている方は、インテントマッチという名前に馴染むのが大変かもしれませんね。
インテントマッチだけ、「一致」が入ってないので、違和感がありますが、早めに慣れるようにしましょう。