「次こそ当てたい!」と願いを込めて宝くじを購入するなら、吉日を意識するのがオススメです。日本の暦には運気が上がる日とされる特別な日がいくつかあります。今回は、宝くじ購入にぴったりの吉日とその特徴を紹介します!
1. 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
意味: 「一粒の種が万倍の実りをもたらす」という最強の吉日。
オススメポイント
- 小さな投資が大きな成果を生むとされ、宝くじ購入にうってつけの日です。
- 「一粒万倍日」に購入した宝くじは、将来大きな喜びをもたらしてくれるかも!?
2. 天赦日(てんしゃび)
意味: 一年に数回しかない「最上の吉日」。天が全ての行いを許し、幸運を与えるとされています。
オススメポイント
- 新しいことを始めるのに最適な日で、宝くじ購入にもピッタリ。
- 天赦日は非常に貴重なので、この日に購入すると特別感もアップします。
3. 寅の日(とらのひ)
意味: 「寅は千里を行って千里戻る」とされ、金運や旅行運に良い日。
オススメポイント
- 金運を高める日として有名で、宝くじ購入に多くの人が訪れる人気の日。
- 特に「一粒万倍日」と重なる日があれば、絶好のチャンス!
4. 巳の日(みのひ)
意味: 財運の神様である弁財天を祀る日。
オススメポイント
- 特に「己巳の日(つちのとみのひ)」は巳の日の中でも最強とされ、宝くじを買うと良いとされています。
- 財運を上げたい方には特にオススメです。
5. 大安(たいあん)
意味: 六曜の中で最も吉とされる日。
オススメポイント
- 「何事も良し」とされる大安は、迷ったときの定番吉日。
- 特に宝くじ初心者や、他の吉日を意識しない方でも選びやすい日です。
吉日の組み合わせで運気アップ!
吉日が重なる日は「最強の開運日」としてさらに注目されます。例えば、天赦日+一粒万倍日や寅の日+一粒万倍日は最強の金運日として話題になります。こういった日を狙って購入すれば、さらに運気がアップするかもしれません!
いつ買う?吉日を意識して楽しく宝くじを!
吉日を選ぶことで、購入のワクワク感が増すのは間違いありません。「この日に買った宝くじはきっと特別な結果をもたらしてくれる」と信じて楽しむのも大切です。
次の吉日をチェックして、ぜひ宝くじ購入を楽しんでください!当選への期待が、より一層高まりますよ!
本日から年末ジャンボ宝くじの発売が開始されるので、どんな吉日があるのか探してみてはどうでしょうか?
2024年の年末ジャンボ宝くじの発売期間は 11月20日(水)から12月21日(土) です。この期間中には、以下のような縁起の良い吉日がいくつか含まれています。
おすすめの吉日一覧
- 11月29日(金)
- 友引、一粒万倍日、母倉日
幸運や繁栄を意味する一粒万倍日と、守られているとされる母倉日が重なる日。
- 友引、一粒万倍日、母倉日
- 12月7日(土)
- 大安、巳の日
大安は日本で最も縁起の良い日とされ、金運を司る巳の日が重なる特別な日。
- 大安、巳の日
- 12月13日(金)
- 大安、一粒万倍日
金運や新しいことを始めるのに良い一粒万倍日が、大安と重なる最強の吉日。
- 大安、一粒万倍日
- 12月19日(木)
- 大安、巳の日
金運アップに効果的な巳の日と、何事も成功しやすい大安の組み合わせ。
- 大安、巳の日
- 12月16日(月)
- 寅の日
寅の日は「出て行ったものがすぐ戻る」とされる金運日で、投資や宝くじ購入に適しています。
- 寅の日
特別な注意
仏滅や不成就日(何事も成就しないとされる日)は避ける方が良いとされるため、購入日には少し注意を払うと良いでしょう
上記の吉日にはなさそうですが、年末ジャンボ宝くじの発売期間中には、仏滅や不成就日も存在します。
2024年11月から12月の仏滅および不成就日は以下の日時なので、避けたい人は注意して下さい。
仏滅
- 11月: 1日(金)、7日(木)、13日(水)、19日(火)、25日(月)
- 12月: 6日(金)、12日(木)、18日(水)、24日(火)、30日(月)
不成就日
- 11月: 4日(月)、12日(火)、20日(水)、28日(木)
- 12月: 5日(木)、13日(金)、21日(土)、29日(日)
幸運を引き寄せる日を選び、未来の夢をつかみましょう!