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【2022年版】TikTokのクリエイティブ規定

近年、動画広告が注目を集めており、動画広告を導入している企業が年々増加しております。

その結果、様々な広告媒体で動画広告の配信ができるようになってきています。

そんな中、動画専用のSNSも増えてきており、その中で最も有名なのはTikTokではないでしょうか。

TikTokは、年々ユーザー数を増やしており、今では900万以上のユーザーが利用しているメディアへと成長しています。

その為、TikTokは広告としても注目を集めておりますが、TikTok広告の入稿規定を知らない方もいるかと思いますので、今回はTikTok広告の入稿規定についてご紹介します。

 

動画の入稿規定

■アクセプト比

縦型動画

9:16(1,280×720px以上)

横型動画

16:9(720×1,280px以上)

正方形動画

1:1(640×640px以上)

■アップロード可能な動画の範囲

16:45.22≦アクセプト比≦16:4.5

■動画容量

500MB以下

■動画尺

5~60秒

■ビットレート

516kbps以下

■ファイル形式

.mp4/.mov/.mpeg/.3gp/.avi

 

サムネイルの入稿規定

■アスペクト比と解像度

縦型動画

9:16(1,280×720px以上)

横型動画

16:9(720×1,280px以上)

正方形動画

1:1(640×640px以上)

※動画の広告形式と合わせる

■画像容量

制限はないが、推奨容量は500KB以下

■ファイル形式

jpg/png

 

プロフィール画像(任意)の入稿規定

■アスペクト比

制限はないが、推奨アスペクト比は1:1

■画像容量

制限はないが、推奨容量は50KB以下

■ファイル形式

jpg/jpeg/png

 

テキストの入稿規定

■表示名(アプリ)

半角:4~40文字(全角:2~20文字)

■表示名(Web)

半角:1~40文字(全角:0.5~20文字)

■広告テキスト

半角:12~100文字(全角6~50文字)

 

今後は、動画を使った広告を配信する企業がどんどん増えてくるかと思いますので、訴求したいターゲット層がマッチしているようでしたら、動画広告を検討する際はTikTokも検討に入れても良いかもしれません。