Yahoo!検索広告で広告の有効性という評価指標が追加
先日、Yahoo!からYahoo!検索広告で「広告の有効性」という評価指標が新たに追加するというリリースがあったので、ご紹介します。
Yahoo!検索広告での「広告の有効性」とは
Yahoo!検索広告で追加される「広告の有効性」レスポンシブ検索広告の評価指標となっており、下記の5段階の分かれています。
・非常に高い
・高い
・平均的
・低い
・保留
この評価指標が追加されることで現在配信している広告に改善の余地があるかどうかを把握しやすくなります。
今回の機能追加はパフォーマンスレポートでの追加のみで2023年9月13日に実施されるようです。
将来的には、広告管理ツールの一覧画面でも表示されるようになるみたいです。
広告の有効性を確認できることは、運用の参考になると思うので、有効に活用しましょう。