カテゴリー
ブログ マーケティング

Yahoo!ディスプレイ広告のプレイスメント配信で指定するcarview!中古車のURL変更に備えよう!

Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)のプレイスメント配信って?

Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)には「プレイスメント配信」というターゲティング方法があって、これを使うと、広告を表示したい特定のサイトを指定して、広告を配信できます。

プレイスメント配信を活用することで、Yahoo!ディスプレイ広告に対応しているサイトを自由に選ぶことができるので、効果的なサイトに広告を出すことで、パフォーマンスを上げることができます。

たとえば、「carview!中古車」のような特定のサイトに広告を配信したい場合も、プレイスメント配信で簡単に設定できるんですよ。

重要!carview!中古車のURLが変更されるって知ってた?

実は、今後「carview!中古車」のプレイスメント配信用のURLが変更されることになりました。具体的には、下記の通りです。

変更前のURL
https://carview.yahoo.co.jp/usedcar/***

変更後のURL
https://ucar.carview.yahoo.co.jp/***

この変更は2025年1月28日から適用される予定なので、それ以降に「carview!中古車」を指定して広告配信する場合は、新しいURLを使うようにしましょう!すでに設定している場合も、この変更により設定が無効になるので、再度設定を見直す必要があります。

中古車情報サイト「carview!中古車」が重要な配信先である場合は、配信設定の見直しをしないと広告のパフォーマンスが低下する可能性があるので、注意しましょう。