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Twitterカルーセル広告の入稿規定_2022年版

Twitterでもカルーセル広告の配信が可能に

カルーセル広告だとよく使われるのがFacebookとかInstagram広告が多いですが、Twitterでもカルーセル広告での配信が可能になったようなので、私の備忘録も含めてTwitterカルーセル広告について、ご紹介したいと思います。

Twitterカルーセル広告入稿規定

カルーセル広告とは、下記のように一つのクリエイティブに複数の画像を設定することで、一つのクリエイティブよりも幅広い表現ができる広告の配信手法となります。

カルーセル広告は、画像ごとにリンク先を設定することができる為、複数のサービスや商品を提供している企業にお勧めの広告配信手法といえるでしょう。

また、スライドの一つ一つにストーリー性を持たせることでブランドストーリーを伝えることも可能となります。

カルーセル広告で設定できる画像規定は下記となります。

■スライド数

2~6枚(画像または動画)

■リンク先の設定

スライドごとにリンク先を設定

■アスペクト比

・画像

1.91:1または1:1

アスペクト比16:9の場合、800 x 450ピクセルを推奨。

アスペクト比1:1の場合、800 x 800ピクセルを推奨。

※注意事項

一つのクリエイティブで使用する画像のアスペクト比は統一する必要があります。

・動画

16:9または1:1

※注意事項

一つのクリエイティブで使用する画像のアスペクト比は統一する必要があります。

アスペクト比は、画像と動画を混同する場合も統一する必要があります。

 

Twitterカルーセル広告のクリエイティブ登録方法

①管理画面上部メニューのクリエイティブにある「ツイート作成画面」をクリック

②カルーセルを選択して、「メディアを追加」をクリック

③カルーセル画像をアップロードして、メディアライブラリから選択

※設定する画像は、2~6枚選択することが可能です。

④スライドごとにヘッドラインとリンク先を設定

⑤クリエイティブ・テキスト・リンク先の設定が完了したら「ツイート」をクリック

 

カルーセル広告では、複数の画像で広告配信ができる為、広告での表現の幅が拡げることができます。興味のある方は活用してみてもいいかと思います。

 

参照:Twitter広告ヘルプ