以前から案内がYahoo!からありましたが、2022年7月20日で(旧)広告表示オプションが終了しました。
この機能変更で影響がでてくる人もいると思うので、今月まで(旧)広告表示オプションを使っていた人は気を付けた方がいいでしょう。
(旧)広告表示オプションの影響とは
(旧)広告表示オプションが終了したことでの影響はあまりないと考えています。
あえていうなら、広告表示オプションのレポート抽出方法が変わるくらいでしょうか。
というのも、(旧)広告表示オプションは、(新)広告表示オプションに自動移行されているので、それほどの変化はないと考えられます。
ただ、注意しないといけないのが、(旧)広告表示オプションレポートで広告表示オプションの数値を抽出していた場合は、7月20日以降は(旧)広告表示オプションの設定になっていた広告表示オプションの数値が抽出されないので、もしかすると(旧)広告表示オプションレポートと(新)広告表示オプションレポートの2つをレポート抽出する必要があるかもしれません。
自分のアカウントがいつ(新)広告表示オプションに移行されたのか確認しておかないとレポートの数値に漏れている数値がでてきそうですので、気を付けて下さい。