Yahoo!広告は、ディスプレイ広告(運用型)の配信先を拡大し、新たに LINEファミリーアプリおよびLINE広告ネットワーク への配信が可能になりました。この配信枠の追加により、広告主はより多くのユーザーにリーチできるようになります。
広告主にとってのメリット
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リーチの拡大
Yahoo! JAPANの広告配信に加え、LINEの幅広いユーザー層にもアプローチできるようになります。 -
多様な広告フォーマットに対応
画像・動画のバナー広告や、動的ディスプレイ広告を活用することで、ターゲットに応じた効果的な広告運用が可能です。 -
プレイスメント指定が可能
広告配信時に 「familyapp.line.me」 でプレイスメント指定を行うことで、LINEファミリーアプリに広告配信を行うことができます。LINEファミリーアプリと相性の良いサービスであれば、積極的に掲載を行うこともでき、逆に相性が悪いサービスであれば除外設定することもできます。 -
運用の効率化
Yahoo!広告の管理画面を通じて、LINEファミリーアプリへの広告配信を一元管理でき、広告運用の手間を削減しながら最大限の効果を引き出すことが可能です。
今後の展望
Yahoo!広告は、今後も広告配信先の拡大やフォーマットの強化を進めると考えられます。広告主にとっては、Yahoo! JAPANとLINEの両プラットフォームを活用することで、より効果的なマーケティング戦略を展開するチャンスとなるでしょう。