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Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)がアップデート!訪問ユーザーを逃さない「高度なセグメント」とは?

Yahoo!広告は2025年3月、新たなターゲティング機能として、ディスプレイ広告(運用型)のオーディエンスリスト「高度なセグメント」にURLを登録できる機能を追加しました。これにより、特定のWebページを訪れたユーザーをターゲットにした広告配信が可能になります。

Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)の新機能とは?

これまでのYahoo!ディスプレイ広告(運用型)のターゲティングは、キーワードやユーザー属性を基にしたものが中心でした。しかし今回のアップデートにより、広告主はURLを指定するだけで、そのページを訪問したユーザーをリスト化し、広告配信に活用できるようになりました。

この機能を利用することで、特定のページに関心を持ったユーザーに対してピンポイントで広告を届けることができ、広告の精度が大幅に向上します。

活用のメリット

  1. リターゲティングの精度向上
    商品ページや特定のコンテンツを訪れたユーザーを対象に、関心度の高い広告を配信できる。

  2. コンバージョン率の向上
    購買意欲の高いユーザーを狙い撃ちできるため、無駄な広告配信を減らし、効率的に成果を上げられる。

  3. 柔軟な広告戦略の実現
    既存のターゲティング手法と組み合わせることで、より高度な広告運用が可能に。

導入時の注意点

  • URLの登録には審査があり、広告ポリシーに準拠している必要がある。

  • キーワードベースのオーディエンスリストと同時に設定することはできない。

今回のアップデートにより、Yahoo!広告はより精度の高いターゲティングが可能となり、広告主にとっては新たなマーケティング戦略の選択肢が広がりました。今後、この機能を活用することで、広告のパフォーマンス向上が期待されます。